今年もよろしくお願いします


風邪をひきました。
貴方の風邪はどこから?私は喉から!
ぜったい伝染ると思ったんですよね。
風邪ひいた人間は軒並み一週間くらい問答無用で休んでほしいです。

 

改めまして、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
気が付けば三が日も明けてもなんやかんやしています。
一年の計は元旦に有りとは言いますが、「今年は無理をしない」にしようと思います。
初詣とか行ってません。

 

映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」を先月観ました。

人と物の怪が混在して暮らしている街・鎌倉を舞台としてひと組の夫婦にスポットを当てた話です。

夫が妻を探しに黄泉の国へ行くという展開に、日本神話の『黄泉比良坂』を思い出しました。

夫婦の関係だけでなく、妻側の人となり。夫側の心境、二人に関わる人物の立ち位置や街の雰囲気なども相まってとてもよかったです。
今年は色々映画を見たいものですね。

 

あと、以前からピクシブで小説をぼちぼち書いてます。

今は「花」というシリーズものとして書いています。

全十回くらいでちょっと書くかーと軽い気持ちで始めたものの、展開が思いつかず難航中。

しかし当初の予測通り、おそらく次の話で終わりになると思います。

以下より飛べますので時間ある方ぜひどうぞ。

 

pixiv.me